江別の保育園ならおおあさ認定こども園へ

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

7/26 雨雲と格闘、夏まつり

朝からずっと雨雲レーダーとにらめっこ。降るのか降らないのか、こういうお天気の夏まつりが一番大変なのです。どうしても外でやりたい、花火も見たいよ、どうか雨雲さん園舎上空は避けて通ってね。

焼き鳥担当のお父さん方がお昼から蒸し暑い中、沢山集まって下さいました。ランチルームではお母さん方がチョコバナナを作ってくれました。ご協力本当にありがとうございます。

16:30位からなんと雨が・・・。

今年もステラおばさんならぬ佐々木父母会長のキャラメルポップコーン販売準備OK。園内にたちこめる甘い匂いが、お祭り気分を一層盛り上げてくれます。

 

お祭り開宴前までザーザー降りだった雨が、なんと縁日開店に合わせたように止んでくれました。やった~、そうそう、このままこのまま。

園庭工事により要所にライトアップができるようになりました。くじやヨーヨー、金魚すくいを子どもたちが明るい中で楽しんでくれています。お目当てのもの、手に出来たかな?

子どもたちの嬉しそうな笑顔が準備の苦労を癒してくれます。良かった良かった。

さあ、フィナーレは打上花火。協賛して頂きました皆様に本当に感謝です。今年も素敵な花火が観られました。本当に良かったです。

夏まつりがいつの間にか、一こども園では考えられない位の規模になっており、駐車場等のことを考えると、日中の保育の中で園児たちとだけで行う身の丈に合った七夕にするのも一案と考えることがあります。徒歩やご家族の送迎で来て駐車場の配慮をして下さるご家庭、賑やかな音や車の来往にも気にせずにいて下さるご近所の皆様、また夏まつり進行などで多々至らぬ所を温かく見守って下さっている全ての皆様に心から感謝致します。

お知らせ一覧へ >

ページトップ