おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

8/26 楽しい食事の時間

より活動的になり、お話の表情も言葉もとても豊かになってきたぺんぎん組の子どもたち。たくさん体を動かして遊んだ後は、待ちに待った大好きな給食の時間。食事の準備を始めると”今日は何かな~”とこちらの動きに視線が集まります。

日に日にスプーンを使って自分で食事をとることがみんな上手になってきました。一緒に食べている食事グループのお友達が揃うと嬉しそうに「いただきまーす!」

頑張ってスプーンを使い、お口に入れた後のもぐもぐも味わいながら。「これは?」「こっちは?」と 聞きながら食材に興味津々。食べる事・物すべてがまだまだ新鮮なんですね。

お友達と一緒に「美味しいね~」。みんなと食べると楽しい、そんな食事の時間にしていこうね。

お知らせ一覧へ >

ページトップ