おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

8/27 クラスみんなでお出掛け

以前は2グループに分かれてお散歩に行っていましたが、昨日からクラスみんなで行っています。たくさんのお友達と一緒なので、子ども達はワクワク。靴を履いて「レッツゴー!」

歩いていると、林の中に入って行くリスと奇跡の遭遇。「リスさんいたよね!」と大はしゃぎ。姿が見えなくなると、もう一度会いたくて「リスさーん!」とみんな大声で呼んでみます。でも姿は見えず…バスケットゴールがある広場へ行ってみることに。

 

到着すると、広い草原で早速かけっこが始まりました。「こっちだよー」と呼ぶ担当に向かって元気にダッシュ。茂みの中には何があるかな?興味津々で歩く子ども達の気分は、まさに探検隊です。

「こっちに隠れよう」と担当や友達を誘い大好きなかくれんぼ。「見~つけた」と言われると、なんだかとっても嬉しそうです。草の影や大木の後ろなど、隠れる場所がたくさんあってドキドキするね。

 

明日もまたみんなでお出掛けするのが楽しみだね。

お知らせ一覧へ >

ページトップ