おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

8/29 カエルのお皿を作りました

ずっと楽しみにしていた陶芸の日でした。真剣な表情で陶芸の先生のお話を聞き、カエルの形が綺麗に出来上がると「おぉ」と歓声が上がっていました。

事前に「陶芸の時に皆でカエルのお皿作るのはどう?」と相談すると「いいね」と散歩に出掛けた時に張り切って、木の実や葉っぱを沢山集めてくれていました。プランターで育てているきゅうりやトマトの葉っぱも使い、模様を付けていきます。

「目もつけたいな」と小さな木の実をコロコロを転がし目や口も付けていました。「笑っているカエルさんだよ」といい顔で見せてくれました。

箸置きは「ぼくは豆の形」「わたしはハート」と自分で好きな形に作り上げ「できた」と大満足の笑顔でした。

いまから完成が楽しみです。

お知らせ一覧へ >

ページトップ