おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

9/11 新しいパン屋さんが開店

クラスのパン屋さんが、リニューアルオープン!カウンターが大きく広くなり、作業台もできました。焼きたてのどんぐりパンやチョコねじりパンを陳列台に並べたり、ジューシーなホットドックやウィンナークロワッサン、ブルーベリージャムたっぷりのパンケーキをお客さんに振舞っています。

「パン屋さん、新しくなったから、他にも売ろうよ。」と子ども達。「どんぐり村の絵本は、クッキー売ってるよ。」「私、ピザが食べた~い!」と、アイディアが出ました。

クッキーは紙粘土にクルミの殻を型押しして作り、ピザの生地は紙皿に絵具で色を塗る事にしました。

これからクッキーに焼き色を付けたり、ピザの具材を準備したりと、まだまだ盛り上がりそうな予感です。

更に、室内の玩具にラキューが新しく登場しました。真剣な眼差しでパーツを繋げていきます。作品の人気は『乗り物』と『手裏剣』。そして大好きな『ケーキ』! どんぐりのお人形に「食べてね。」と飾っていました。

お知らせ一覧へ >

ページトップ