おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

9/12 今日はおいもほり

春に皆で植えたじゃがいもが大きくなり、「早くおいも食べたいね」と待ちに待ったいもほりの日でした。

 

食べる事が大好きなすみれ組は、野菜の収穫も得意です。宝探しをするように真剣な表情で探していました。「まだあるかも」と執念深く掘り進め「ほらやっぱりあった」と万面の笑みを見せてくれました。

「こんなに大きい芋とれちゃった」

「すみれ組で育てた人参とお芋でカレーにしたら美味しいんじゃない?」という意見も出てきました。「えっ!いいね、それ。」と子どもたちでも盛り上がっていましたよ。

お芋以外にも畑には皆が大好きな昆虫がいっぱい!ここぞとばかりに虫探しをして幼虫を何匹も見つけ見せてくれました。

いもほりで一仕事終えた後は、調理さんが収穫したおいもでじゃがバターを作ってくれ、至福のひと時となりました。

お知らせ一覧へ >

ページトップ