江別の保育園ならおおあさ認定こども園へ

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

9/27 秋遠足湯川公園

秋の遠足はバスに乗って15分ほどの湯川公園に3クラスで行きます。残念ながら小川や林の方は『蜂に注意』の看板書きがあるようで、今年は危険なのでその場所には行きません。小川の生き物たちに会うのも楽しみにしていたので少し残念ではありますが、バスで心ウキウキ、湯川公園に出発です。

【たんぽぽ組】

秋遠足はバス遠足。たんぽぽ組は朝からバスに乗ることが出来て楽しくて楽しくて笑顔が溢れます。

行きのバスから張りきり過ぎて疲れませんように。

園庭や沢グラにはない遊具でみんなと楽しみました。滑り台は大人気です。

ドーナツ型の遊具はみんなでバランスを取って。あちこちと遊び込んでるうちにあっという間にお弁当の時間がやってきました。

 

【すみれ組】

沢グラとはまた違った遊具があり楽しいです。とにかく何でも試してみたい子どもたちです。

広場では沢山追いかけっこ。お天気も良くて最高の遠足日和です。

たくさんの遊具で体を使って思いきり遊びました。

滑り台も大人気です。

 

お楽しみのお弁当の時間。朝早くから頑張って作ってくれたお母さんやお父さんに感謝です。

 

【ひまわり組】

湯川公園には屯田兵が住んでいたこの地域の開拓当時の家が残されています。ひまわり組が読んでいる絵本に出てくるばんばのお家ってこんな感じかしら? 神妙な顔つきでのぞき込む子どもたちです。

遊具エリアや野原・バスケットコートで体を使って沢山遊びました。

お昼は芝の上に敷物を敷いて。この日のメインイベント?楽しみにしていたお弁当の時間です。

子どもたちがジェットコースターと名付けた遊具です。揺れて回り結構迫力がありました。

滑り台はここでも大人気。この日一番の笑顔?かな。

 

 

お知らせ一覧へ >

ページトップ