おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/7 おにぎりくんがね

10月になり新しい絵本『おにぎりくんがね…』(とよたかずひこ作・童心社)が仲間入りしました。誰かが読んでもらっているとあちこちからやってきて、耳を澄ませて聞いています。「ニギニギ」「ギュッギュッ」等の言葉遊びも楽しんでいます。

早速おままごとコーナーにおにぎりセット(ご飯・海苔)ができました。さてみんなはどんな反応をしてくれるでしょう?

ご飯をにぎにぎしてまずは感触を確かめて・・海苔をクルクルッと巻いて・・「はい!できあがり」

とっても大人気であっという間に売り切れです。お友達に作ってあげたり、お弁当箱に詰めてみたりと楽しい様子が見られました。

【おままごと遊び】

ハンカチを頭に巻いてお母さんに変身。お人形やぬいぐるみを優しく椅子に座らせてくれました。「今作るから待ってね」「はいできたよー!いただきます」と優しく声をかけています。お人形のお世話は他にもおんぶや抱っこ、オムツ替えも大好きです。

お知らせ一覧へ >

ページトップ