おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/11 ガータロに会いに行こう

ポストに投函した手紙がガータロに届いたようで、次の日お返事が来ました。「僕はここに住んでいるよ」と手紙に書いてあったので「皆でガータロに会いに行ってみよう」という話になり、地図に書いていた”ひょうたんぬま”(大麻中央公園)に行ってきました。

「交番を通って行くんだよね」と地図に書いていた道のりをよく覚えている子ども達。「ここだよ!」と沼に着いた時は大興奮。「ガータロ会いに来たよ」という子ども達の声に、不思議と沼の水が動き皆の方にどんどん近づいて「ガータロこっちに来る」と大喜びでした。「もしかしてここカエルを返した所じゃない?」と気が付き「皆元気かな」としみじみする姿もありました。

ガータロが大好きなスイカとかっぱ巻きときゅうりもプレゼントとして沼に置いてきました。「ガータロ食べてね」と皆いい顔でしたよ。

その後は中央公園にあるアスレチックで思う存分遊び大満足で帰園しています。

お知らせ一覧へ >

ページトップ