おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/15 秋の実りでお料理

秋が少しづつ深まってきて今朝は少し肌寒かったですね。

今日はドングリや綺麗な葉っぱを見つけようと、一人一人ビニールの袋を手に持ち、園を出発しました。

 

遊歩道に出ると早速「わー、どんぐりがたくさん」「3個もくっついてるー」「いっぱいひろうー」と目を輝かせて嬉しそうに袋へ入れていました。

芝坂の下では、先週から楽しんでいる枯れた草を焼きそばに見立て、美味しそうな焼きそばを作っています。「もうすぐできるからね」と夢中。

ベンチでは拾ってきたどんぐりでお店屋さんを開いています。「いらっしゃい」「ひとつください」「百円です」と掛け合いも上手です。

こちらは葉っぱで焼き肉ごっこです。「じゅうじゅう」「もうやけたー?」「まだまだ」「あっついよ」楽しい会話が広がっています。芝坂を降りるとお日様もでてきて暖かくなり、今日も気持ちよく遊びことが出来ました。

お知らせ一覧へ >

ページトップ