おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/18 消防訓練

今日は大麻出張所の消防士さんに来て頂いて火災想定の消防訓練を行いました。

 

避難誘導の放送がかかると皆緊張した面持ちで外へと速やかに避難。その後消防士さんからのお話と消火訓練を行っています。

 

乳児クラスが写真撮影の間、幼児クラスは2階のホールで『防災ダック』をしています。消防士さんの出すカードで自分の身を守る行動をします。「火事のカードは口をふさいで逃げるんだよ」

 

子どもたちの憧れの消防車を実際に近くで見せて頂きました。「この斧みたいなのを持って火事の中に入って行くんだよ」。消防士さんのお話を真剣に聞いていました。

消防士さんの服を実際に着せて貰いました。ずっしり重たい消防服に大変なお仕事なんだと子どもたちも感じています。消防士さんにありがとうと伝えて消防訓練を終了しています。

お知らせ一覧へ >

ページトップ