おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/21 お部屋で何してる?

【マジックテープ】ひよこ組のお部屋には、絵本の世界で遊べる玩具がいくつかあります。ここには「はーいおはよう」の月刊絵本の中に出てくるスプーンやフォークなどが布で作ってあり、マジックテープの板にくっつけたり、剥がしたりして遊ぶことが出来ます。

【車】あたたかみのある木の車のおもちゃ。ハイハイしながら「ぶーぶー」とお部屋中を走らせて楽しんでいます。

【机上あそび】夏頃から、椅子とテーブルを出し落ち着いて遊べるコーナーを作りました。自分の遊びたい玩具を棚から持って来て、座って遊んでいますよ。

【壁掛け玩具】子ども達の成長に合わせて、玩具の高さを変えています。最近はファスナーに興味津々。指先も器用になってきて、上手につまんでジーっと縦横にずらすことが出来るようになってきました。

【ふれあい遊び】ゆったりした雰囲気の中、担当と一緒に「きゅうりができた」のふれあい遊びをしています。体に触れられると、とっても気持ち良さそうに笑っています。

お知らせ一覧へ >

ページトップ