おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/23 秋の戸外遊び

沢グラもすっかり秋の姿に変わり、子ども達は季節を感じながら戸外遊びを楽しんでいます。

 

【沢グラも園庭も秋深く】

子ども達の大好きな、カエデの種を発見。これを集めて投げると「くるくる~」と周りながら落ちて来て、とっても楽しいんですよ。

「カエデさん、もっといっぱい種落として~」とカエデの木と子ども達の押しくらまんじゅう。どっちが勝つかな?

「こんなのもみつけたよー!」「ぼこぼこしてるね。何だろう?」色々な木の実や葉っぱを見つけながら、散策を楽しんでいます。

大好きな魔女の家にも変化がありました。「なんかブランコみたいなの出来てる」「魔女の家、葉っぱが少なくなって、入りやすくなったね」

落ち葉も沢山。みんなで集めて「せ~の、それー!」「落ち葉のシャワーだ」

外はだんだん寒くなってきましたが、全身を使って遊びを楽しむ子ども達。寒さに負けないくらい元気いっぱいです。

お知らせ一覧へ >

ページトップ