おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/25 落ち葉ベッドをつくろう

寒さに負けずいつでも元気いっぱいのすみれ組は、沢グラに着くと早速芝坂からコロコロ転がり落ち「目が回る」と言って友だち同士顔を見合わせ大笑いです。

すっかり秋めいてどこもかしこも綺麗な紅葉。

風が吹くと落ち葉がひらひらと落ちてきて「ひゃあ、落ち葉降ってきた」と大盛り上がり。

「落ち葉ベッド作ろう」とみんなで協力しながら落ち葉を沢山集めていました。すみれ組の団結力は素晴らしく、あっという間に大きな落ち葉ベッドが完成。

「寝心地はどうですか」と聞くと「ふかふか」「最高」と大満足の様子。気が付けば目をつむっている子もいて「本当に寝ないでよ~」とお友達に言われていました。

最後は皆で落ち葉をかき集め、一斉に空に向かって投げるととっても綺麗な落ち葉のシャワー。「すごいね」「きれい!もう一回やろう」と目を輝かせ何度も楽しんでいました。

 

お知らせ一覧へ >

ページトップ