江別の保育園ならおおあさ認定こども園へ

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/29 いっぱい遊べるように

最近のりす組さんは友だちと一緒におもちゃで何かを作ったり、「こうしようか」と会話のやりとりも上手になって遊べるようになってきました。こちらはアイクリップコーナー。「ショベルカーだよ」とお散歩で通る道にショベルカーが停まっているのを思い出して作っていました。女の子たちは「おやつを作ってるの」とアメやお菓子が沢山出来上がっていました。

積み木コーナーです。「ケーキのお家なんだよ」。ワニやペンギンなど動物さんが食べたいな~と来ているそうです。

こちらはリグノを高く積み上げていると・・。「あっ倒れちゃう」と支えています。でも・・あら不思議。倒れないよ~」「曲がったよ~」と発見があったようで何度も繰り返し楽しんでいました。

ケーキのお家の反対側で、女の子二人が真剣な表情で協力している姿が。会話を聞いていると「そ~っとだよ」と言いながら積み上げています。緊迫した状況が伝わってきますね。積み上げる度に顔を見合ってニッコリ。ガシャーンと倒れてしまっても何度もチャレンジしています。

ままごとコーナーです。お鍋の中はカレー。「赤ちゃんも食べる?」と声をかけながら食べさせていました。優しい気持ちが伝わってきますね。

お知らせ一覧へ >

ページトップ