おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/30 素敵な帽子ができました

絵本『どんぐりむらのぼうしやさん』(なかやみわ作 / 学研プラス) を読み、前々から「自分達の帽子も可愛くしたい!」と話していた子どもたち。ハサミも上手になり、色々な形を表現することも出来るようになったので、帽子の飾り付けに挑戦することにしました。

好きな色の画用紙に、色鉛筆で絵を描いて切り抜いたり、厚紙を使って型抜きをしたりと、真剣に飾りを作っていました。

散歩にでかけると、色とりどりの落ち葉や木の実を見て、「ね、これも帽子に付けたら可愛いんじゃない?」と、子ども達の発想は豊かです。

たくさん集めて持ち帰り、早速リボンや画用紙のハートを、落ち葉や木の実に付け替えていました。

出来上がった帽子を被り、鏡で自分の姿を確認すると、にっこり笑顔。「見て見て~」と、他のクラスにも見せに行くほどお気に入りとなりました。

 

「被ったままでいた~い!」とのことで、おしゃれな女の子達はお昼寝まで嬉しそうにかぶっていました。

お知らせ一覧へ >

ページトップ