おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/31 カッパ音楽隊

お部屋では引き続き『おっきょちゃんとかっぱ』の絵本を楽しんでいます。「これはね、カッパたちがおっきょちゃんの所に集まってくるところ」と素敵な絵を見せてくれました。

「発表会なに見せたい?」と聞くと「おっきょちゃんとかっぱでしょ!」と子どもたちは即答。発表会に向けてカッパ音楽隊も結成され「かっぱなにさま?かっぱさま」の歌を皆で楽しんで歌っています。

手作りのマラカスや、カスタネット、太鼓を用意すると「マンダラ塗り絵貼ったら可愛いかも」という話にもなり皆協力して塗ってくれました。

カスタネットにマンダラ塗り絵をつけると「前よりもっと音が良く聞こえるよ」といい顔でした。

お部屋では楽器のいい音が響き渡り、こちらもほっこり。

お知らせ一覧へ >

ページトップ