おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

11/6 スタンピング

発表会で使う背景を先日みんなで作りました。久々の絵具にみんな大喜び。担当の話をよく聞いて作成することが出来ました。

「まずは模造紙を水色にするよ」秘密兵器のコロコロを見て「早くやりたーい」とみんなの声が聞こえてきました。

始めは同じところにごしごし…「あれ、なかなか白い所なくならないね。」「広い所に塗ればいいんだね」とみんなで一生懸命考えながら作業。

「次はみんなの手で葉っぱの模様をつけるよ」と言うと「え~!!」と驚きの声が。手形が葉っぱになるなんて…と思っていたようですが、やってみると楽しくてペタペタ手が止まらない様子でした。

「うわっ、手が緑色!」「こっちまだ水色のところ沢山だよ」

自然と友達同士で会話を楽しみながら。

完成した背景を見て「わ~、ほんとに葉っぱみたいになった!」と大喜び。みんな発表会を楽しみにしています。

お知らせ一覧へ >

ページトップ