おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

11/12 もりのおふろで遊んでいます

『もりのおふろ』※の絵本を読んでいます。お散歩中、沢グラの地面にお風呂の様な、くぼみを見つけました。フワフワでフカフカの落ち葉のお湯・・・とっても気持ち良さそう。「わ~い」と落ち葉の感触を楽しんで、中に入って座ると「もりのおふろだね~」と嬉しそうに話しています。「お湯をザバ~ン」と上から葉っぱをかける子も。

園に帰るとお部屋でもお風呂ごっこが始まりましたよ。ビリビリビリ~。みんなで「お湯」を作ろうと千切って、もりのおふろの再現です。色紙は少し硬いけどみんな上手。

 

千切ったお湯はバケツに入れています。「たくさんお湯は溜まったかな~」「お湯できたよ~」。今度はみんなで背中をゴシゴシゴシ。からだは綺麗になったかな・・・?

※『もりのおふろ』(西村敏雄・作/福音館書店)

お知らせ一覧へ >

ページトップ