おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

11/19 ひまわり組安納芋の焼いも

今日はひまわり組が収穫した安納芋の焼いもをしました。みんなが楽しみにしていた焼いも、お天気にも恵まれようやく出来ました。

 

「焼いもまだかな~」。園庭で遊びながら待っていても、待ちきれなくてなんだかそわそわ。いい匂いもだんだんしてきました。

 

ひとつふたつ取って焼け具合を見ました。「いいんじゃない?」

園の畑で作った安納芋もこんなに立派に育って美味しそうな焼いもに。感慨ひとしお?

 

お味見用に切り分けてみんなで少しづつ食べてみます。「うわ~!」

 

園庭でまずはお味見。何だか本格的に食べちゃってる子も。美味しい顔たくさん。

 

このあと、ひまわり組のみんなが手分けして他のクラスの子どもたちや職員にもおすそ分けをしに来てくれました。とっても美味しかったです。ありがとう、ごちそうさま。

 

お知らせ一覧へ >

ページトップ