おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

11/22 ぼくのおべんとう

りす組の部屋のラックには、子どもたちが大好きな絵本を選んで、いつでも取り出して読んであげられるようにしています。

その中の1冊、『ぼくのおべんとう』(スギヤマカナヨ・作/アリス館)。外遊びから帰ると各々興味のあるおもちゃで遊び、コーナーに向かいますが、ラックにある絵本を読んで欲しい子どもたちもいます。

「読んで、読んで~」

大好きな絵本は何度でも読んで欲しいものです。読んでいるうちに日ごとお弁当のおかずもしっかりと覚えて、おままごとコーナーでは素敵なお弁当を作ってくれる子がいます。

お弁当箱の中身はミートボール、からあげ、たまご焼き・・・?「ぼくのおべんとう、どう?美味しいよ。」と差し出されたお弁当はほんわか優しい味がしそうです。

お知らせ一覧へ >

ページトップ