おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

12/3 お散歩の後は

寒かったお散歩から帰った後は、暖かいお部屋で休息をとりながら食事までの時間を好きなおもちゃで遊びます。

大きなロンディで電車を作っています。丸い形のロンディは、作っていく過程の予測が難しいので、なかなか思ったようには作れません。何度も試行錯誤をしながら、こんな大きな電車を作ることが出来ました。

絵本『もりのおふろ』のお風呂を作ろう、と意気投合。「ここはこうやって」「積木取って」「動物も入れよう」お話を沢山しながら、みんなで一つの物を作ることが出来るようになってきました。

こちらはおままごとコーナーで赤ちゃんのお世話をしています。抱っこして赤ちゃんの食事を食べさせたり、ミルクを飲ませてあげたり、かいがいしくお世話をする優しいお母さんがりす組には沢山いますよ。

お知らせ一覧へ >

ページトップ