おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

12/9 楽しい雪遊び

ひよこ組の園庭も雪が積もり、雪遊びが始まりました。大きな雪玉を見つけると両手で持ち「よいしょ」と運んだり、食べる真似をしています。おにぎりかな?お餅かな?

つなぎにも少しずつ慣れて園庭内をぐるりとお散歩です。途中で雪玉や雪の下から出てくる葉っぱを見つけ「あ!」と教えてくれたり、周りの壁や木に積もっている雪に触れながら上手に歩いています。

バケツやスコップを持ってきて雪を集めて入れたり、手袋をはめた手ですくってみます。どのくらい入ったかな?

バケツに雪を詰めてひっくり返すと雪のケーキが出来上がり!手で崩して楽しんで、もう一回作ってとリクエスト。

バケツに入った雪玉をじっと見つめています。バケツを振って見るとカラカラと音が鳴り、興味津々です。

ひよこ組初めての雪遊び。寒さに負けず、これからも皆で楽しみたいと思います。

お知らせ一覧へ >

ページトップ