おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

12/11 魔女に大変身!

沢グラに子どもたちが『魔女の家』と呼んでいる場所があります。魔女がいかにも住んでいそうな空間で、子ども達の大のお気に入りの場所となっています。クラスで読んでいる絵本も、魔女が出てくるものを見つけては「ね~ね~、読んで。」とリクエストしてきています。

そんな姿から「じゃあ、みんなで魔女になっちゃおう!」と、子ども達と必要な物を相談して準備をすることになりました。「魔女は帽子とマントが必要だよ。」「魔女はへびを食べるんだよ。」「ナメクジとか、ミミズだって料理にしちゃうよね。」「クモの糸で、ラーメン作ろう!」「でも、美味しい物もないと、魔女レストランにお客さんは来ないんじゃない?」と、色々な意見が飛び交い楽しい時間となっています。

準備が整い、いよいよ魔女レストランの開店。

「こんな感じかな」

真剣に【ダンゴムシスープ】を作る魔女がいたり、

「はい、もう少しで焼き上がり~」

魔法のジュースで味付けをした【焼き鳥】を焼く魔女がいたりします。

出来上がったものは、お客さんの所に運んでみんなで食べたり、テイクアウトして魔女ピクニックをしたり、と大盛り上がりで遊んでいますよ。

お知らせ一覧へ >

ページトップ