おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

12/13 あやとりに夢中

そろそろあやとり遊びを楽しめそうだと、保育室にあやとりのひもと本を出してみました。早速、興味を示す子が多く、夢中で遊んでいます。

 

もともと知っていた子もいて、一緒に遊んだり、大人と一緒に新しい技を覚えたりと、夢中で遊んでいるうちに集中力がついています。友達同士で教える合う姿や、教え方もまるで大人のようで上手です。

あやとりの本を見ながら、自分で確認する姿も。この根気強さが凄いです。

絵の具遊びコーナーには、絵本『つんつくせんせい』の塗り絵が届きました。

筆の先を使う事、隣り合う色を塗る時は乾いてから塗る事と、2つのポイントも教わり、丁寧に塗っています。

今日も外に出て沢山遊びました。

園庭には霜柱がいっぱい。

 

霜柱ケーキ、霜柱ジューズ…とたくさんのご馳走が出来ました。「全部食べていいよ。たくさん食べないと大きくなれないからね」と声を掛けてくれる子がいました。お家でも言われているのかなぁと、家での様子が少し垣間見えましたよ。

 

お知らせ一覧へ >

ページトップ