おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

12/18 お楽しみ会

今年最後のお楽しみ会で『椅子取りゲーム』をしました。たんぽぽ組だけではやってみた事があるけど、今日はひまわり組、すみれ組も一緒。最後まで残れるかな?

ピアノの音がなっている間は、椅子のまわりをぐるぐる歩きます。「椅子に座れるかな…?」ちょっぴり緊張しながら歩きます。

 

「あっ、ピアノの音が止まった!椅子どこだ~!」と一生懸命走る子ども達。

「残ってるたんぽぽさん、手挙げて」「はーい!!」椅子が段々減ってきたけど、残ってるたんぽぽ組の子はこんなに沢山。負けてしまったお友達も「頑張れ〇〇ちゃん!」と応援をしてくれていました。お兄さんお姉さんがいても、負けないぞ!

結果はなんと…たんぽぽ組の子が1位に輝きました!みんな最後まで諦めず、よく頑張ったね。

お知らせ一覧へ >

ページトップ