おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

1/10 新年お楽しみ会

新年が明けました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

きゅんと身の締まるような寒さが続いていますが、今日も園庭では子どもたちが元気に遊んでいます。

気温マイナス7度。珍しく雪の少ない北海道の今年の冬。小さな子たちには動きやすい冬になっています。

さて、今日は新年お楽しみ会がありました。獅子舞さんが今年も遊びに来てくれています。

ぺんぎん組さん、泣いちゃった。

 

獅子舞さんが突然お部屋にやって来て、固まるりす組の子どもたち。大丈夫、とっても優しい獅子舞さんですよ。パクンってして貰おうよ。

なんと!手土産を持参。

さっきの恐怖の表情はどこへやら。美味しそうなお土産の中身に興味津々。

さてさて獅子舞さんはあちらこちらへと忙しいのです。次は大きい子たちが集まるホールへ。カーテンの奥からひょっこり可愛く現れました。心待ちにしていた子どもたちは大喜び。

今年も丈夫に元気で過ごせますように。獅子舞さんにパクンとしてもらいましょ。

みんな次々と。笑顔いっぱい。

そして、最後には沢山のお土産を貰いました。風呂敷包みの中身は・・・。

 

みかんと干し芋と小魚チップスとおしゃぶり昆布ときびだんご。今年も体に良さそうなしぶ~いお菓子をみんなにありがとう。何日かに分けていただきますね。

 

 

お知らせ一覧へ >

ページトップ