おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

1/20 雪が降ったね

久しぶりにまとまった雪が降りましたね。ひよこ組の子どもたちも外の様子を気にかけているようで、登園するとお部屋の中から窓の外を指差して、雪が降っていることを伝えてきました。「外に行こうか」と声をかけると喜んで園庭に出掛けます。

 

スコップで上手に雪をすくったりバケツに塊を入れて運んだり・・・。たくさんの雪を見ると触れてみたい気持ちが膨らむようで、色々な遊びを自分で見つけて楽しんでいますよ。

  お尻滑りはみんな大好き!

適度に積もった雪で登りやすくなった小山に元気に登って行き、シューッと降りてきます。

 

雪をバケツに詰めてひっくり返すと「お誕生日ケーキ」の出来上がり。笹の葉のロウソクを立ててパーティが始まりました。「ふーっ」と息をかけて火を消すことも忘れません。

お部屋に戻ったあとはゆったりと絵本の世界を楽しみます。みんなの大好きなご飯までもう少しね。

お知らせ一覧へ >

ページトップ