おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

もりのこからのお知らせ

お母さん手作り会の様子

1月17日(金)9組の親子の参加で、お母さん手作り会を行いました。事前に何を作るか決めてもらい、ペンキやニスを塗ったり、ドライバーで金具をねじ止めしてもらったりの作業でした。

幼稚園が冬休み中の6歳児さん、大活躍です。ドライバーで真剣にねじをとめています。

お母さんたちもお話ししながら、和気あいあいとした雰囲気のなか、楽しく作業してもらえたようでした。

出来上がった作品の一部です。ペンキやニスを塗ったり乾かしたりするのに少し時間がかかってしまいましたが、とても素敵な作品になりました。選ぶペンキの色などで、お母さんたちの個性が出るのも楽しいですね。また楽しいイベントにぜひ参加してみて下さいね。

 

 

もりのこからのお知らせ一覧へ >

ページトップ