おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

1/22 雪遊びとこぐまクラブ

今年は雪が少ないと言われていましたが、数日前の雪でやっと園庭も多量の雪に覆われ、子ども達が嬉しそうに埋もれて遊んでいました。

ままごと道具を出して、料理作りも楽しむ事が出来ましたよ。

築山は、格好のお尻滑りの場所となり、何度も昇り降りを繰り返しては、歓声を上げていました。

今日は、交通安全教室『こぐまクラブ』の日でもありました。今年度最後のこぐまクラブということで、人形劇で一年間に教えてもらった交通ルールをおさらいします。そして、こぐまクラブの人気者【ころたん】も来園してくれ、みんなに修了証書をプレゼントしてくれました。

子ども達からは、一年間沢山の交通ルールを教えてもらったお礼に歌をプレゼント。こぐまクラブの皆さんに喜んでもらえましたよ。

最後はころたんとぎゅ~っと抱き合ってお別れです。

各クラスに戻ってから、修了証書を受け取りました。

お知らせ一覧へ >

ページトップ