おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

1/30 鬼を作ろう

すみれ組に入ると部屋の中央には絵本『まゆとおに』に出てくる立派な三本杉が高くそびえ立っています。

そしてその三本杉の下には節分が近いということもあり、他の積木の世界も沢山広がっています。緑鬼、黄鬼は赤ちゃん。青鬼はお兄ちゃん、と積木で上手に表現してくれました。一番大きな積木は赤鬼のお父さん。すみれ組の部屋で皆を見守ってくれています。

「僕は鬼の金棒作るよ」と鬼の顔をしながらラキュウで金棒を作ってくれました。とても素敵に出来上がりました。

いつ鬼が来ても大丈夫なように獅子舞さんからもらったきびだんごを今日みんなで食べました。「これで力も沸いて鬼が来ても大丈夫」「もう泣かないよね」と友だち同士話していました。今から当日が楽しみです。

折り紙名人を目指して、お部屋に折り紙コーナーも出来ました。そこでは折り紙で鬼作り。すぐに折り方も覚え「一人で作れたよ」と教えてくれます。

鬼の顔も様々で、怖い顔の鬼や可愛い鬼、個性的な鬼たちがお部屋にたくさん並んでいます。

 

 

お知らせ一覧へ >

ページトップ