おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

2/13 雲が届いた

散歩から帰ると『まゆとそらとぶくも』に出てくる”かみなりぼうや”が迷子になっちゃったと書かれた手紙がまゆから届いていました。

「見て見て、雲も届いてる」「違うよ、これは綿あめだよ」と子ども達。ドキドキしながら袋から開けて見ると「いいにおいする!やっぱり綿あめだって」と大興奮。

触ってみるとふわふわで「手で触っても溶けない」「やっぱり雲だ!」「空飛べるかな」と目を輝かせていました。「みんなで大きな雲を作って、かみなりぼうやを探しに行こうよ」という話になり早速巨大な雲作り。

 

「大きな雲作ったらみんなで一緒に乗れるかも」「まゆも雲に乗ってよね」とワクワクしながら作っていました。

「こんな風に飛べたらいいね」「このまま皆で飛んでいけるんじゃない?」と夢が広がる子どもたちでした。

 

お知らせ一覧へ >

ページトップ