おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

もりのこからのお知らせ

もりのこにもオニさんが来たよ

2月2日(火)は園行事の節分でした。この日を楽しみに(?)たくさんの親子が来てくれました。

「オニさんが来たらこれを投げようね」とみんなで新聞紙を丸めてスタンバイです。

みんなで遊んでいる所に、赤オニと青オニの登場です。泣いている子、びっくりしてお母さんにしがみつく子、よくわからずポカーンとしている子など様々でしたね。

「オニはそとー!」と新聞紙のお豆を投げて・・・。オニは帰っていきました。オニが帰ったあとも、しばし放心状態の子がいたり、オニが出入りした入口付近をドキドキしながら見つめる子がいたり・・・。ちょっぴり刺激的な出来事だったようです。

 

 

ちなみに・・・

1月には獅子舞さんも来てくれました。1月の獅子舞、2月の節分と季節の行事が体験できました。今後も色々な行事に参加してみて下さいね。

 

 

 

もりのこからのお知らせ一覧へ >

ページトップ