おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

ブログ

陶芸教室

25日にたんぽぽ組、26日にすみれ組、ひまわり組は25・26日の2日に渡り陶芸教室を行いました。例年と同じく風富窯の森敏仁先生・富美子先生ご夫妻にご指導頂きました。今年はどんな作品になるかな?

真剣な表情で工程を聞くたんぽぽ組。選んだ葉や実で慎重に模様付け。丸いお皿が出来上がり。

   

 

すみれ組は型紙からお皿に形どり。絵本の10ぴきのかえるさんの顔になるように指で仕上げていきます。

  

かえるの顔のお皿にスプーン置き付きです。 

 

ひまわり組はもうすぐの小学校の授業さながらに、森先生のお話をよく聞いて、順序良く進めていきます。

 

カップとソーサーでみんなが飲むのはコーンスープ、とのこと。素敵ね。

11月の生活発表会までには焼きあがって完成とお披露目です。お楽しみに。

ブログ一覧へ >

ページトップ