おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

ブログ

いしがめの赤ちゃん

11月16日、玄関の水槽にいしがめの赤ちゃんがやってきました。

春に25、6年以上は生きたであろう同じいしがめの『てんてん』が亡くなり、しばらくみんなとても寂しい思いをしていました。

まだ小さな赤ちゃんなので水槽の中を自由に行ったり来たり。子どもたちも「可愛い」と水槽の前を離れられなくなっています。

名づけをお願いしたりす組のみんなが、知恵を絞って名前をいろいろ考えてくれました。「かめかめ」「とんとん」「かめたろう」「ぎん」・・・・(その他しぶいのいっぱい)。

そして決まりました! 『ぷくちゃん』。

喉のあたりがいつもぷくぷくしているから、らしいです。

いしがめさんは大事に飼うと30年は生きるとのこと。みんなで大事にしていきましょうね。

ブログ一覧へ >

ページトップ