おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

ブログ

鬼が来た

昨年の節分はまん延防止期間中ということもあり登園控えが多くあり、子どもたちの少ない寂しい豆まきでした。それを思うと今年はやっと通常の形に戻り、本当に嬉しい限りです。

 

朝会うなり「今日ね、鬼来るよ」と子どもたちが教えてくれました。ウキウキの言葉とは裏腹にちょっと緊張感が漂いますね。大丈夫ですよ、こども園の鬼は優しいのです。

 

と思ったら、勢いよく部屋に入ってきた赤鬼を見てりす組さん泣いてしまいました。ごめんなさい。

  

2階クラスでは、心を強くするためにみんなで色とりどりのお面や豆入れを作って事前に準備しました。さあ、豆まきを楽しみましょう。

 

ホールに集まりお待ちかねの所に赤鬼・青鬼が登場。みんなのこと、心配してやってきてくれたみたいです。

神妙な顔で話を聞く子どもたち。

鬼が暴れはじめて、豆まきスタートです。

 

ちなみに、0歳児ひよこ組の鬼さんはこちらです。

これをぶつけるんだよ、とキラキラお目々でボールを差し出し、優しくお世話をしてくれる子がいました。たまらない可愛さです。

 

 

ブログ一覧へ >

ページトップ