おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

ブログ

木登り・砂場遊び

4月に1度はブログをあげるつもりが、なんと不具合により凍結状態となってしまい、しばらく給食写真もブログもお休みとなってしまいました。大変申し訳ありません。

 

4月に新入園した子どもたち、それから進級してお部屋も1つステップアップした子どもたちもようやく雰囲気に慣れて落ち着いたところです。

 

GW前の園庭遊びの子どもたちの様子です。今年の4月はとても暖かくて気持ちの良い日が多かったですね。

築山の上にある大きな木登りができる木から、みんなが遊んでいるのをながめて楽しんでいる子がいます。

木の感触が滑らかでひんやりと気持ちが良いのです。わかるわ~。

3か所ある幼児園庭の各砂場で、ひたすら砂遊びに没頭する子たちが今年は多い様な。気のせいでしょうか。

 

みんなで砂山の周りにトンネルと水路を作っている様子です。なかなかな作りこみですよ。

ブログ一覧へ >

ページトップ