おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

ブログ

第56回運動会

9/9(土)第56回運動会を行いました。

今年は9月に入っても北海道の気候とは思えぬ酷暑の中、できるだけピンポイントに練習を重ね、運動会の準備をしてきました。

また、子どもたちの待ち時間や負担を考慮して、Ⅰ部・Ⅱ部と分けて開催し、12時位には終了できるプログラムとしました。

とにかく青空が綺麗で、気持ちよく運動会が出来て本当に良かったです。

Ⅰ部のりす組、たんぽぽ組の子どもたちも緊張することなく、普段の日課の延長線上のように楽しみながら参加してくれました。

親子競技も終始和やかな雰囲気で癒されました。お父さんお母さんご協力ありがとうございました。

最後はお楽しみのメダルとお土産をもらってⅠ部終了です。

Ⅱ部はすみれ組・ひまわり組です。徒競走・障害物競争・荒馬・なわとび・玉入れ・リレーと、年中年長になったらこんなにできるよ、と次々に子どもたちが機敏な姿を見せてくれて圧巻でしたね。

徒競走や障害物の戸板登りなどでは体の成長、そして荒馬ではみんなと調子を合わせ間合いをひとつにする心の成長、と沢山の成長を見せてくれました。

最後の紅白リレーはドラマティックな幕切れとなり、見ているこちらもほろりとさせられました。みんなの一生懸命でひたむきな姿がたくさん伝わりましたよ。とても素敵な運動会になりました。お疲れ様でした。

そしてご来場の皆様、暑い中を最後まで沢山のご声援を頂きありがとうございました。

 

 

ブログ一覧へ >

ページトップ