おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

ブログ

獅子五郎さん登場

年も明けて冬休みだった子どもたちの登園も揃って今日は新年お楽しみ会。「今日は獅子舞さんが来るらしい」、とみんな朝からわくわく気分です。

さて、今年はどんな獅子舞さんがやって来るのでしょうか。

ん⁉

去年の勇ましい獅子舞さんとはかなり違ってなんだか可愛らしい獅子舞さんがトコトコと登場。

「こんにちは。名前は獅子五郎と言います。」

「可愛い~~!」。

姿を現した途端子どもたちから想定外の大賛辞。みんな笑顔で迎え入れてくれて、ほっとした様子の獅子五郎さん。

「今日はね、みんなと一緒に今年の福を願いに来ました。」

「こんな風にね、頭をパクンとさせてね。」

優しい獅子五郎さん。

子どもたち一人一人の頭をパクンとして回り、最後には獅子五郎さんから子どもたちへ嬉しいお土産をいただきました。

なんと!

子どもたちから可愛いお礼のお手紙を貰い、感激する獅子五郎さん。

「ありがとう獅子五郎さん、来年もまた来てね。」

 

ブログ一覧へ >

ページトップ