おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

9/27 さつまいも大豊作

今日はさつまいもの収穫をしました。つる状に伸びた根の先には、大っきなさつまいもが!子どもたちの作業はじゃがいもとはまた別でとてもダイナミックとなります。長い長い茎をひっぱったり、草をよけたりして、一生懸命掘り起こしてくれました。色艶が良くてとても立派なさつまいも!大豊作です。 収穫したさつまいもは、2週間ほど日を置くと甘みが増して美味しくなるんだとか。今度は焼き芋で登場します。それまでみんな、しばしお待ちを。

 

今日はこぐまクラブの「自転車の乗り方」の安全教室も行われています。すみれ・ひまわり組の子どもたちが、順番に指導員さんから自転車の乗り方や信号の見方、一時停止などを教わっています。みんな真剣な面持ちで話を聞いていました。

お知らせ一覧へ >

ページトップ