おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

9/29 秋の遠足

朝方の雨にため息が出ましたが、雨雲レーダーを睨んでいるうちに、何とか雨雲が遠くに行ってくれて出発となりました。子どもたちは外で思いきり遊んで、お弁当食べたいだろうな、よかった、よかった。

ひまわり・すみれ・たんぽぽ組はバスで出発。野幌原始林の中を歩き、記念塔広場まで行きます。途中から晴れ間も出てきて、草露で足元を濡らしながらも頑張って歩きました。すみれ・ひまわり組が行った瑞穂の池の周りには、小さなカエルがたくさんいて、ここで予想外のカエル取りが始まってしまいました。カエルさん、早く逃げて~。

 

たんぽぽ組は、早めにバスで帰園してお弁当はお部屋で食べることになりました。遠足の様子を写せずすみません。次回は分身の術を使います。

 

りす組は、沢グラ遠足です。秋の遠足が初めての遠足参加。みんなで食べるお弁当はまた格別なのかな。楽しみにしていたお弁当のふたを開ける顔がとても神妙で、さっきまでおどけて笑ってた顔と違うよ。

お知らせ一覧へ >

ページトップ