おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

10/20 外遊び

今日はひまわり・すみれ・ぺんぎん組の外遊びの様子を。

ひまわり組は園庭で2グループに分かれてリレーをしていました。うさぎ小屋横の木で折り返し、園庭出入口の前でバトンタッチ。走者への声援が園庭に響きわたり、大盛り上がり。走りも力強く顔も真剣。速いね~みんな。

   

ひまわり組のリレー歓声を横目にどろんこ料理に夢中なのはすみれ組。枝1本1本に丁寧に泥を塗り、ポッキーを作ったり、こね具合をみてホットケーキやシェイクを作ってるんだそう。よく見たらホントだ、すごく凝ってる。そろそろお散歩行くよの声も聞こえてない様子。

ぺんぎん組は園庭で少し遊んで沢グラまでお散歩。銀杏やもみじの葉っぱの形がお気に入りでずっと手に集めて離さない子も。とっても可愛い形だものね。

どろんこ料理教室が終了し、やっとお散歩に出発したすみれ組。芝坂を下り草むらに入るとブドウの蔦を見つけ出し見事なブドウを収穫。

一方では葉っぱの絨毯の中に隠れている様々な種や実を夢中になって探し出している子たちも。どこにどんなものがあるかわかってるのね。みんな沢グラマイスター認定!

お知らせ一覧へ >

ページトップ